Author: addminz | Date: 2014年10月19日 | Please Comment!

卒業式に袴をレンタルした

卒業式では何を着ていくかが重要になりますね。

私の場合は、袴でした。

昔からあこがれがあったので、親に頼んで着させてもらいました。

袴といっても、レンタルで借りるものだったので、お金もそんなにかかりませんでした。

買わなければ着れないイメージだったので、その点ではほっとしました。

着物の値段はとても高いですから、買うとなったら両親に借金する形になると思っていたのですが、手ごろな値段だったので、両親がそのまま払ってくれることになりました。

私としては、それも忍びないので、いつか貯金に余裕ができた時に、返そうと思っています。

卒業式での思い出は、友人たちとも共有していて、皆で袴を着て式に臨んでいました。

今でも写真を見たりして、当時を振り返っています。

そんなに何年も経過しているわけではないのですが、なぜか遠い日のように感じますね。

レンタルにお世話になったことは、他にも成人式の時などですね。

その時もきれいな着物が借りられて、うれしかったのを覚えています。

卒業式の袴はレンタルを利用した

着物は昔から高価なもので、各家庭に一着あるかどうかといったものですよね。

なので、いざ必要になった時には、新しいものを用意するところがほとんどではないでしょうか。

私の時にも、卒業式で必要になったのですが、値段を聞いて、どうしようかと悩みました。

そう何度も経験できる行事ではないので、せっかくなら晴れ着で式に臨みたいという気持ちと、節約したい気持ちの間で揺れていました。

友達はどうするのか聞いたら、レンタルしているところがあるらしいので、そこに一緒に頼みました。

おかげで予算をずっと抑えることができて、大満足でした。

卒業式にもピッタリな着物を用意してくれて、晴れやかな気持ちで式を終わりました。

卒業式の袴レンタルショップガイド

袴についてのレンタル事業があるとは知らなかったので、良いことを知ったなと思いました。

袴の出番は他にも何度かありそうなので、また何かあった時には、同じところに頼む気でいます。

いつかは自分のものを持ちたい気持ちもありますけどね。